NEWSニュース

【第7弾】フリーランスになると福利厚生は受けられない? ?収入は不安定って本当なの??

【第7弾】フリーランスになると福利厚生は受けられない? ?収入は不安定って本当なの??

皆さま、おはこんにちばんはです!
今日もうるさいくらい元気!グラントホープ採用サポートの杉江です。
 
 
前回は、『正社員とフリーランスのメリット・デメリット』という内容をお伝え致しました。
 
今回は
【皆さまの不安を解消するために、私たちがお手伝いさせていただいていること】
のうち、

『福利厚生が受けられないのが引っ掛かります』
『収入が安定しないイメージがあります』

にフォーカスしたいと思います!
 
まずは福利厚生のお話から。
「福利厚生」ときいて、どんなサービスを思い浮かべますか?
                                                           
例えば、住宅手当や交通費負担、保険料は企業が半額負担、休暇制度など・・・
たくさんありますよね。
これは正社員であるメリットです。
 
それがフリーランスになると、こういった制度・サービスを受けられないということになります。
実際に私がフリーランスになるにあたって思ったことは、お金の部分での企業負担はでかかったな・・・と痛感しました😂
 
でも「フリーランスだから、福利厚生なんてサービスないよな・・・」と思っているあなた!
実際はそうではないのです。
 
というも、グラントホープではフリーランスでも【社会保険】にはいることができるのです!
 
税金が高くなるイメージが高いフリーランスですが、社会保険に加入できれば、支払う保険料は少なくなるわけです。
 
さらに!現在、弊社所属のエンジニアさんたちに、どんなサービスがあったら良いか調査中なのです!
実際にエンジニアさんたちが欲しいと思うサービスを準備しております。
 
「何かあったとき、会社は守ってくれない」
 
というわけではありません。
保険関係や、税務関係、その他娯楽など諸々検討中でございます。
 
正社員並みの福利厚生があって、年収が1.5倍~2倍なんて、おいしい話ですよね😋
 
気になっていただけた方は、ぜひお問合せください。
お待ちしております😳✨
 

続いて大事な大事な収入面のお話です💰

「フリーランスって継続して給料もらえるのかな・・・」

こういった不安、皆さん一度は考えたことありますよね。
正社員だと、お給料は安定していただけます。
フリーランスだと、お給料は・・・の前に、お給料じゃないですね、「報酬」になります。
 
報酬が安定しているかといわれると、答えは「NO」です。
「NO」だからといって、報酬が下がる一方だ・・・なんてことはありません!
 
基本的に、参画していただくプロジェクトは半年以上継続します。
半年頑張った成果が、すぐに反映されるのがフリーランスです。
「NO」といった意味は、報酬がさがる意味ではなく、
上がっていくという意味なのです!!
 
絶対に半年続けなきゃいけない!ってことではないんです。
「この現場じゃ物足りない!」なんて気持ちになることもあると思います。
そうしたら、
 
違う案件に参画していく=スキルアップしていく
 
という構図が出来上がるのです!!!
 
からの、
 
=報酬が上がっていく!!!!
 
となるわけですね~!😳🕊✨
 
頑張ったら頑張った分だけ返ってくるのが私は好きです!!やる気になっちゃいます。
馬の鼻先にニンジンをぶらさげられてるのが私かもしれません🙄笑
 
次回に続く!
それでは🙌